2015年3月17日火曜日

マゴチ

今日は仕事もあり日没直後に1時間だけ。

歩いて行くと手前のシャローでセイゴとメバルと思われるライズ。

まぁいつものこと。

最近、シラスが湧いているのでそれを捕食しているのでしょう。


ただ、時折大きめのライズ音もするので、

シラス対策にと持ってきた懐かしのX-80をキャスト。

2投目でヌッと出てきたのはまぁまぁのサイズのマゴチ。


鬼アワセゴリ巻きしてしまったので上まで吹っ飛ぶように上がってきました(笑)


マゴチ


知り合いが近くにいなかったのでリリースしてしまいましたが、

友人のラインの返事では受け取りたかった模様。

美味しいもんねマゴチ。


シーバスの方は相変わらず小型です。

あまりこいつらはメインで相手にはしたくないけど、

一発良型を狙いたいので、仕事の合間に短時間で様子見を続けようと思います。


常夜灯を見たらトウゴロウは戻ってきていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿