2015年3月2日月曜日

南房総の地磯、イワシの気配。

たまにはどかーんとボイル!入れ食い!

これがやりたいよね!

ということで、地磯へ調査に行きました。


実は数日、いろいろ様子見をしているわけですが、

最近の高水温のせいか、

はたまた、時期が巡ってきたのか、

イワシの気配はありました。


具体的なものも目撃情報があったり。


釣果としては底荒れした大荒れ2日目なので、

海藻だらけでちょっと厳しかったです。


ルアー投げられるレベルの風と波でなかったというのもありますが。

入れ食いへの遭遇は宝くじ買うみたいなものですが、

いったんぶち当たると楽しいです。


この感じ、そろそろお祭りがどこかであってもおかしくありません。

5 件のコメント:

  1. マジですか!3月末が気になります。

    返信削除
    返信
    1. 3月末なら産卵後のシーバスですね^^

      青物も始まっていると思います。

      削除
  2. 青物ですか!そりゃ楽しみです!skyさんはフローティングベストのライトは何使ってますか?

    返信削除
    返信
    1. ライトは、堤防や足元の険しくないところ用としては、
      手元を照らすためにクリップで挟めるLEDライトを使用しています。

      なぜヘッドライトでないかというと、足元にいるシーバスを刺激したくないので、
      水面を極力照らしたくないからです。

      夜磯など足元が危険なところはヘッドライトや移動用に明るいLED懐中電灯などが必要になると思います。

      削除
    2. 参考になります

      削除