2015年3月25日水曜日

海に癒やされながらワームで1本

朝行って、昼仕事をして、夕方行くのはけっこう疲れます。

そういう時は、海を眺めて考え事をしながらやることにしています。


ちょうど、仕事も転機が来そうな感じでもあり、

海と空に癒やされながら、ワームをタダ巻き。


日が沈みかけると地元のおじさんたちは全員撤収。

日没したらポイントには僕だけになりました。


日没までまったく魚っけなかったので、海も堪能したしそろそろ帰るかなと思っていたら、

ゴン!と気持ちのいいアタリ。


エラ洗いして50センチ無いのを確認。

でもこいつ、案外ファイトする。

下にツッコミ横に走り。


元気だなぁ。


ワームでシーバス


45センチのシーバスでした。

これで、ワームで初シーバスとなりました。


写真撮って即リリース。

小さい割に体高があって、腹もけっこうふくらんでいました。


その後、TKLMなどをテロテロさせるも、

反応はなくなり撤収。


ワームの感覚はだいぶ分かってきました。

ボーズ逃れにワームは最適ですね。

サイズが小さいのが掛かる傾向があるようなので、

良型狙いの時はワームから入らないほうがいいかもしれないなと思いました。


館山の海に感謝。

2 件のコメント:

  1. 連日の釣行羨ましいですよ!
    見ていると行きたくなりますけど、2時間以上かかるからなかなか行けません
    わくわくする記事いつも楽しみにしながら想像してます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 湾奥はコンスタントに釣れているようで、

      いいですね。

      こちらは一発大物がウリの場所のはずですが、

      しばらく一発を見ていない気がします。

      その分、食べて美味しいというのがメリットですね。

      お互い、楽しく釣りしましょう!

      削除