2014年12月27日土曜日

かわいいヒラセイゴくんと

連日釣行で少し疲れていたのですが、

昼に港を覗いたらカタクチが釣れており、

なんだか気になって夕マヅメにシーバス狙いに行きました。

1ヶ月前は70~80くらいのが数本ずつ上がっていたところですが、

この日は先端で80近いのが1本出ただけでした。

僕の方はノーバイトで、

ほんとに釣りたいならもっともっと北の港で死ぬほど釣れてるところがあるのですが、

わかっていて地元堤防に来ているので早々に撤収。

撤収・・・しようとしたら、常夜灯でアジンガーがセイゴっぽいボイルと戯れていました。

何もないよりはいいかと思い、80のミノー等を通して、

ヒラセイゴとわかりました。



完全にリリースサイズのかわいいヒラセイゴでしたが、

アジンガーさんは食べたいとの事だったので、

数匹釣って差し上げました。

ヒラはセイゴでも美味しいですからね。

ただ、この粘りでかなり身体が冷えてしまい、

ちょっと疲労が残ってしまい、すぐに就寝。

身体を冷やしすぎるのはよくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿