2015年1月15日木曜日

シーバスのストマック

昨日のシーバス、ストマックを確認しました。

答えは、アジでした。しかもデカイ。




写真下は冷凍してあったアジ。

骨の形、しっぽの形からアジと判定できました。

昨日のシーバスは表層早巻きで釣れたため、イワシでも入っているのかと予想していましたが、ハズレ。

アジのデカさにびっくり。

20センチはありました。しかも数匹腹に収まっていました。

しかしこれを見てなるほど納得。

表層早巻きで釣れるわけです。

なんたって泳ぎの速いアジなんですから。

もっと大きなミノーでも釣れたかもしれません。

だいぶ溶けていましたので、おそらくは朝に食べたのだろうと思います。

新鮮なものは入っていませんでした。

あのシチュエーション、あのルアー、あの巻き方、あの食い方で釣れたシーバスが、

アジを食べていた。

なるほど。

今後のルアーセレクトやアクションのパターンの参考になりそうです。

ボトムネチネチで釣れたシーバスが食っていたのはヒイラギとキス。

表層早巻きで釣れたシーバスが食っていたのは大きめのアジ。

いろいろ発見がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿