2015年4月12日日曜日

またまたイシモチ!5ゲット

またまた鴨川の地磯でイシモチゲット~!!

同サイズのシーバスよりファイトするので超楽しいです。


イシモチ5匹


今日の最大は43センチでした!

4インチのワームを丸呑みが多かったので高活性でした。

ゴン!ギュギューン!の引きはクセになりそうです。


早速煮付けに。

残りは香草焼きにでもしようかと思います。


釣れる季節は限られているので、

濁り情報があればできるだけ、やっておきたいなと思います。

ポイント開拓してくれた友人に感謝!


P.S.

その頃地元では、ちょっとしたシーバス入れ食いだったようです。

うーん、どっちに行くか悩ましいです!

楽しさならどっちもどっち!

なら人が少ない鴨川独自ポイントになるのかなぁ。

でも、シーバス捨てがたい!

3 件のコメント:

  1. シーバスです!明日は、絶対シーバス行きましょう。ランカー来ますよー。でも、ピラニアも捨てがたいかも?

    返信削除
    返信
    1. 今朝はシーバスゲット、さらに大物バラシは惜しかったですね。

      シマガツオ入れ食いになったりしたら面白いですよね。

      削除
  2. その釣果、実は「オオニベ」なのはご存知ですか?

    一昔前までは宮崎サーフでしか狙えなかった巨大魚がここ数年で本州でも報告されていて静岡の遠州灘では140cmという本場宮崎並の釣果も出ています!

    房総でもまだメーター越えは聞かれませんがちょくちょくオオニベが釣れているようですよ

    鴨川は特に釣果報告が目立つエリアなので接岸しやすい夜に本気で狙えばメーターが出てもおかしくないと思いますよ!

    返信削除