2014年12月2日火曜日

ヒラスズキはどこに?

昨日釣れたから今日も釣れるなら、どんなにいいことだろう。

思わず嘆息したくなることがたくさんありますね。

でも僕らは長年の釣りキチ。

そういうものと知りつつ、仕事の合間をぬって今日もtry and tryしてきました!

予報では13m以上の爆風。昨日よりさらにものすごい。

朝の友人の報告では釣りになるかどうかというところ。

夕方には10m程度になるということなので、出撃。

海の色は悪くない感じ。

海の色
いい色。

ただ、立ってるのがやっとの暴風が真正面から吹きつけ、

先端は砕けた大波が通過していて、これでは入るのは厳しいか・・・

昨日の今日だから諦めないぞということで、メタルジグならなんとか前に飛ぶ。

シラスはいるものの、イワシは見えない。

すると、二人組のいかにもヒラな人たちが。

しばらく様子見していたが、なんと先端に入っていく。

すごいなー。これは真似できませんでした。

無理すれば入れたのだと思いますが、僕は港内を投げ続けました。

予感通り、日が落ちてもバイトはなく、先端も釣れてなさそうだったので、撤収。

今は僕も地元なので、明日があるさ!と軽いノリ。

車で20分なので、また仕事終わりに行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿