2014年11月24日月曜日

赤潮

休みは混みあう館山の堤防。

ちょうど仕事が入っていたので土日はお休みしたんですが、

今日は休養日なので夕方ちょっと様子見してきました。

相変わらず激混みの堤防。立ち入り禁止区域の突堤まで人が。

警察呼ばれるらしいですが。。。

堤防に入ってみると赤潮!!赤紫ですね。

赤潮
赤紫の赤潮。

連日釣れていた内側がこれではキツイなぁと思いつつ、

真ん中のほうへ。先端は隙間なし。

先端はあんまり良くないのだけど、人はいつも多い。

じっと海を見るもメッキかサバらしきナブラがあるだけでサゴシジャンプなし。

内側は弱ったベイトめがけてシーバスらしきボイルが数発。

うーん厳しいか・・・

今日はサゴシ用にスプーン用意してきたのだけど不発。

スプーン
サゴシ狙いのスプーン

金曜はソフトミノーでランカー出ていたものの、今日の館山港の某堤防は、

サゴシ1本のみのようでした。

シーバスボイルはあるものの、食わない。ハイプレッシャーなのが原因かなと思います。

サゴシはかなり数が少なくなってきたみたいなので、

他の釣り場にターゲットを移すのもいいかもしれないです。

ちなみに・・・

今週はこんなところにショアジギングしに行く予定!!!!

沖磯
ヒラマサ取りたい。

乞うご期待(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿