2014年11月21日金曜日

堤防でサゴシ狙うもメッキ2匹

今日も仕事終わって夕マヅメに地元堤防をチェック。

サゴシは相変わらず釣れていたらしく、昼に数本持ち帰った人も。

今入ってるサゴシはサワラサイズで、こないだ僕が釣ったのも63センチでした。

日も暮れ始めた。

館山の美しい夕焼け
館山の美しい夕焼け

時折サゴシがジャンプ、遠くはナブラ、たまに近くでも小ナブラ。

先行者がメタルジグでサゴシ1本あげて持ち帰り。

サゴシいるよとLINEしたら友人が竿なしでやってきた。

と、真下でバシャバシャと水音がして小さめの魚のボイルが!

反射的にTDソルトペンシルを投げるように訓練されてしまっている自分。

着水と同時にヒット!手のひらメッキ。

ボイルは続いていたのでサイレントアサシン80のクリアイワシを真ん中に。

グン!

一回り大きなメッキ。

メッキ
持ち帰ってもらったメッキ。22センチ。

今日は短めの港湾シーバスロッドにPE1号リーダー12lbなのでメッキでも楽しい。

その後サゴシを狙っていたけど隣が釣れて、友人がもらって持ち帰ることに。

サワラサイズのサゴシ
サワラサイズのサゴシ

このヒットルアーはサイレントアサシン99。色は聞いたけど他の人なので内緒。

このほか、スピンテールでも釣れていた。

先日、ヒラメミノーでも自分は釣れだけど、結局サゴシがライズしたところに投げたら釣れるだけでルアーはなんでもいいんでしょうね。

ただ、色だけはちょっとセレクトがいるみたい。

数は多くはないので根気がいる。でもシーバスのゲストと考えれば楽しい。

今日はメッキで遊べて、サゴシも見れたのでよしとします。

土日は仕事なのでまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿