2014年11月28日金曜日

それでもサゴシ

地磯ショアジギ、サーフと来て、ちょっと疲れて昼ご飯。

かなり疲れてたけど、ご飯食べたら目の前の海が気になりそこでサゴシ狙いすることにしました。

まだいるかなぁ。

着いてみると静かな海。

トウゴロウは一面に敷き詰められてるけど騒ぎはなし。

あまりに暇なのでトウゴロウでも釣ろうとフラッシャーサビキ投入。

釣れない。トウゴロウはフラッシャーで釣れないのか。

と、いきなりサビキをひったくり、全部の針にサッパが(笑)

サッパ
サッパ(笑)

泳がせするつもりがないので(気力がないともいう)隣のおじさんに進呈しました。

そうこうするうちに夕マヅメ。サゴシと思われるボイルは遠い。

友人は昼寝。

だんだん単発ライズが近づいて来たので友人に伝え、ナブラ撃ちモードに。

やる気のある奴を獲るためミノー早巻きしてたら真上でライズ!

えー!サイレントアサシン無視ですかそうですか。

でも次のライズで食わせの間を入れたら即ヒット。

サゴシ
55センチのサゴシ

サゴシの口からトウロゴウが数匹こぼれてきました。

トウゴロウ
サゴシの口からトウゴロウ

その後、シーバスらしきボイルがあるものの遠くて届かず、終了しました。

一日ほんとに疲れましたが、イナダとサゴシは狙って獲れたのでよしとします。

そろそろシーバス本気ださないと・・・あとヒラメも。


11月27日のルアーフィッシング記事
南房磯ショアジギングでイナダ
南房サーフでヒラメボーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿