2014年11月18日火曜日

堤防でサゴシ

今日は夕マヅメに地元堤防に行ってきました。

仕事終わって軽い運動のつもりで全然期待してなかったので、

ショアジギタックル1本だけで行ったのですが、

思わぬお土産がとれました。

サゴシ(サワラ)
ミノーに食ってきたサゴシ

60センチ近いサゴシ。ほとんどサワラサイズ。

いつものごとくトウゴロウはたくさんいたんですが、

夕マヅメでボイル始まり、サゴシの豪快なジャンプが数回見えました。

そのとき、隣にサゴシがヒット。

ヒットカラーを見たらピンクオレンジ系だったので、

手持ちのピンクといえばヒラメミノー、とりあえず投げたら僕にもヒット。

これ持って帰るかどうしようかなと考えていたら、

隣は次にランカーシーバスをゲットしてた!

くそー、今日はナメてたからシーバスロッド持ってないよ・・・

PE2号リーダー30lbのショアジギ仕様なので取るのは余裕だけど、

シーバス狙いにはちょっと太すぎる。

それでも頑張って小さいミノーとバイブレーションを投げまくるも、

隣がもう1本ランカーを追加して時合終了。

シーバスロッド持ってきてたらランカーとれたかもしれないなぁ。残念。

サゴシのほうは、友人にプレゼントすることにしました。

サゴシ
クーラーにギリ収まるサイズ


サゴシに加えて、シーバスも始まりました。近くなのでまた報告できるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿