2015年1月14日水曜日

連日ゲット

今日も夕方、良いサイズのシーバスを求めて地元堤防へ。

実は今朝も友人を招いて行っていたのですが、

朝は別の海という感じで、ノーフィッシュ。

夕方なら釣れるだろうと思っていましたが、やはり釣れました。

昨日より早めに仕事は切り上げて15時過ぎに到着。

すると地元のおじさんたちがボトムで連続ヒット。

やはりこの時間はヒイラギパターン。

僕の方はボトムネチネチしていたものの、魚には届かず。

先端の方を小さい群れが回っただけのようでした。

今日の僕の狙いはミノー早巻きで仕留めることだったので、

夕マヅメを待ちました。

日が暮れ、いい時間。

いよいよ。

そろそろバイブレーションからミノーに変えようかと思っていたら、

なんとバイブレーションが高切れ。

FGノットのところが絡んで玉になっていたようで、そこで切れました。

普段の僕ならここでもういいや、と帰るところですが、

今日は帰りの事情もあり少し粘らなくてはならない。

仕方ない、速攻でラインシステム組みなおそう。

・・・・・・案外、素早くシステム組み直せました。

コブも小さく、キャストもスムーズ。

ちょっといい気分。

早速、サスケのレッドヘッドをチョイスして表層超早巻き。

すると、数投目でゴンッ!

すかさずズバッと合わせ!

しっかり乗り、昨日玉網ですくってあげた人が、お返しにと玉網を構えてくれたので、

安心してそちらに入れてゲット。



73センチほどのいいコンディションのシーバス。

ここ最近の館山マルはやたらとファイトしてくれて、スリリング。

超早巻きで仕留めると、すごく気持ちいですね。

澄潮ベタ凪なので見切られないためというのもありますけど、

なんといっても、早巻きで獲ると気持ちいい!

会心の一匹で、満足。

その後、あとから来た人もヒットさせており、

昨日ほどではないけれども、全員1ヒット以上はした感じでした。

ヒイラギパターンとイワシパターンが入り交じっている感じ。

ちなみに昨日のシーバスを友人に捌いてもらったところ、

胃にはヒイラギとキスが入っていました。

ボトムで釣れたシーバスなので、なるほど納得。

では、今日のは腹に何が入っているのだろう。

興味津々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿