2015年1月13日火曜日

今後に期待が持てるかも?

今日は地元で鳥山情報があったので、

ベイトを求めてシーバスが入ってないか確認のために地元堤防へ。

じつは鳥山情報は違うエリアのものだったのですが(笑)、

結果的にシーバスをそれなりに釣ることが出来ました。

最近釣れてなかったこの堤防。16時に行っても人はまばら。

しかし、先行者のバサーぽいお兄ちゃんたちが、

バイブレーションで1本獲ったとのこと。

ほう、バイブでボトムとな・・・

それはひょっとしてひょっとするのではと思い、

そのパターン必殺のバイブレーションをアジングのようにボトムバンピングしていると、

ゴッと乗り、本日1本目。



このあとも隣や他のアングラーもボトムで釣れだし、時合に。

ベイトはやはりヒイラギでした。



次々にバイトがありフッキングするも獲れない。

やはりバイブレーション、フッキングは至難の業。

最初のシーバスは73センチ。地磯で釣ったのと同サイズ。


しかし日が沈むとボトムではあたらなくなり、

表層ミノー早巻きの人になんと90近いのがヒット!

タモ入れをお手伝いさせていただき、僕も大物を間近で拝見。

久しぶりに90近いのを見ました。

どうやら日没とともにイワシパターンに切り替わっていたようです。

やっぱイワシ食ってる奴はでかい。

その後、ミノー早巻きの人が2本追加するも、

僕の方はルアーが合わなかったか、バイトは得られず撤収。

これは、今後に期待が持てそうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿