2015年1月29日木曜日

またまたマゴチのみ

最近、夕方はどこも厳しく、いい話は聞きません。

しかし朝は仕事柄、苦手としているのでなかなか行けず。

今日も仕事終わりを待って、とりあえずという感じで地元を様子見。

気軽に出たので16時過ぎにポイント着。

知り合いに会ったので状況聞くと、先端にアジが入っていたそうですが、

イワシのいけすに餌が撒かれ、そこに移動した模様。

おそらくそこにはシーバスがいるだろうとの予測。

そうだろうなぁと思いつつ、いけす周りはヨットが係留されていてキャストはできても取り込みはほぼ不可能。

でも気になって仕方ないので、まだ日があるうちならなんとかなるだろうと、

バイブレーションをキャスト。

ボトムを丁寧に探っていく。

数投目でぬるっとロッドが重くなる。



あー。



これはいつものあれだわ・・・



やはり、マゴチでした(笑)

30センチ位のかわいいマゴチ。

そのまま海にお帰りいただきました。

その後、日没までキャストするも、ノーバイト。

おそらく、僕のマゴチくらいしか釣れておらず、やはり夕マヅメは厳しい厳しい。

うーん、どこか夕マヅメで良いポイントないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿