2015年4月17日金曜日

痛恨バラシ!

今日はそんなにやる気もなく、

仕事を終えて夕方の運動のつもりで地元堤防に。


知り合いが数人。

skyblueさんですよね?と声かけていただくなど、

この備忘録を知っている方もいるんだなぁと思いました。

案外、声に出さないだけで「この人、skyblueさんだよね」と思っていらっしゃる方もいるのかもしれませんね。


それはそうと、今日は誰も釣れておらず。

知り合いがシーバスがどうしても必要!と気合入れていたので、

僕もそこからは真面目にキャスト。


日も落ちてそろそろラストチャンス、どうするか考えて、

定番のイケスまわりを捨てて、

先端の風で流れができるところに賭けることにしました。


強風の時は潮の流れとは別にヨレができるところで、

回遊がよくあるライン。


ここに追い風でsasuke105の赤金をぶっ飛ばし、

数投目。



着水、ジャーク、スロー巻き。



モワッ!!



おっ!



ぶわーん。



あれ、遠すぎて合わせが浅い!



シーバスのほうは、すかさずエラ洗い!



ポロ・・・・・



あーーーーーーーーーーーー!!!!



痛恨のバラシでした。

遠くのエラ洗いをチラッと見た感じでは50~60くらい。

そんなに大きくはないんですが、唯一のヒットだったのでちょっと無念。


すかさず、同じコース、レッドヘッド、ワームなど試していくも、

ショートバイトが2発あったのみ。


風が収まるとバイトもなくなり、

終了。


今日の反省点は、風でラインがたわんでいるのに、ドラグ緩めにしてあったこと。

遠くでのヒットに対して、合わせが決まりきりませんでした。


ちょっとの油断で勝負は決まってしまう。

シーバスは面白いです。

さてさて、またもやイワシの接岸系情報を耳にしました。

意外な場所で、意外な大物。

こちらも楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 昨日の夕まづめお会いした者です!
    いつも楽しみに拝見してます!
    突然話かけたにもかかわらず親切に色々教えてくださってありがとうございました!
    例の大物釣れるといいですねー、私も近々狙いに行きたいと思ってますのでまたお会いできたらよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 僕のほうこそ、楽しかったです。
      またお話聞かせてください(^.^)

      削除