2015年4月2日木曜日

バラシ!1本のみ


昨日は東京だったので今朝お休みし、

昼間仕事で夕方に地元に釣行したのですが、

なんと3バラシして1ゲットのみでした。

なんともお恥ずかしい結果となりました。


一昨日ワーム使用感の記事をまとめたところでしたが、

どうもスピンテールが気になりPB-20を最初にセットしてキャスト。

一投目。中層を水平にジャーク&フォール。



ヌッ



ん?



ゴンゴン



あっ乗ってるやばい



合わせ!



フックアウト(笑)



完全に油断してました。

ベイトが全く見えなかったので釣れる気がしていませんでした。

ということでこれが1バラシ目。


同じ泳層、アクションで3投目。



フッと糸ふけ走る



合わせ!



乗った~



エラ洗いをかわし、緩めのドラグで走らせて、

ネットイン・・・




・・・・あれ?




背中のネットのマグネットが外れない!



うーんうーん。



エサ釣りのおじさんが見かねて走り寄って来て外してくれました(笑)



ありがとうおじさん。



ネットインは問題なし。





まぁ、誇れるほどの良いサイズでもないけど、

59センチ。



最近キープサイズが釣れずいただいていなかったので、

キープすることにしました。


さぁ、どんどんいこうか。

今度は少し大きめにジャーク&フォール。



モソッ



ん?



ゴゴッ



フッ



本日2バラシ目。

下手くそです(笑)

アミパターンみたいなヘボいバイトでしたが、

獲ることはできず。

もっとラインに集中しないとダメですね。

反省。


隣でミノーが当たりだしたので、

サーフェイス向けのものにチェンジ。

しかし向きが悪い。

おそらくここからは内側に入っていくはず。


やはり隣に釣れる。

うーん。立ち位置の関係上仕方ない。

かなり奥まった位置に変更。

スレかけている可能性もあるのでワームを通していく。



パールのシャッドテール。

だらだらと巻く。

次、もっとだらだらと巻く。



ゴフッ!



ズバッ!



プッ!



何もついてないラインが戻ってきた。



まさかのアワセ切れ。


本日3バラシ目。

ゴフッと、ワームを飲み込んだ感覚があったのにもかかわらず、

ミノーの癖で反射的に強アワセしてしまったため、おそらく歯で切れたのでしょう。

ううー。ワームの扱いにまだ慣れていないということですね。

反省。

フックアウトは構わないのだけど、

ラインブレイクだけは、僕は自分としては許せないミスです。

おそらく魚が死んでしまうから。

ごめんね、スズキくん。

次は気をつける。


しかし、

完全に暗くなり、

バイトも遠のいて本日は終了。


うーん。

スピンテールとワームはバラしやすいとはいえ、

合計4ヒットで1ゲットというのは、

ちょっとお恥ずかしいですね。

まだまだ精進が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿