2015年4月4日土曜日

ワーム専用タックル、入れ食い!?

本日、ワーム専用タックル、デビューしました。


ステラにPE0.6号


ナイロン下巻きにPE0.6号。

PEは東レのパワーゲーム。


ワームに直結


ジグヘッド直結。

ジグヘッドはコアマンのパワーヘッド。


夕マヅメ、激混みを承知で短時間のテスト釣行。




・・・




釣れる、釣れる!




ヒラセイゴが(笑)




めちゃくちゃバイトしてきます。

1投3バイト平均。

5匹くらいヒット、2~3匹釣り上げ。

もちろんリリース。



そうこうするうちに、隣でミノー早巻きしていたお兄さんが、

82センチをヒット。

ネットインを手伝わせてもらいました。

このネット、優秀なんだけど、他人のランカーをすくってばかり(笑)

このネットが一番仕事してるかもしれない。

90センチを3本、80センチ台は10本以上すくってる。

このうち自分のは1/3もない(笑)


ワームの方は、結びが甘かったのか一度投げ切れして、

PE直結にしていたところ、60センチくらいのに足元で反転をくらい、

やはりPE直結は白だし見切られるのかと反省。


しっかりリーダー結び直せばよかった。

ということで、新システムは、鬼のようにバイトが取れるということがわかり、

それはそれで、収穫だったのでした(負け惜しみ)。

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    南房でPE0.6ですか~
    それはそれで面白そうですね
    私、初めての80㎝はエギングタックルで0.8にリ-ダ-4lbでした
    ライトタックルだと暴れないので良いこともありますね!

    返信削除
    返信
    1. 0.6は細すぎですが、ワームの動きはたしかに良かったです。

      4lbは細いですね。

      削除
    2. あ!間違えました...
      リ-ダ-フロロ6lbでした^^;

      他の堤防でもエギング中にボイルがあって同じシステムで70upが支障なくキャッチできました

      湾奥テトラだと擦れるので抜きあげも考え逆にゴツくなります

      たぶん細い方が喰いは良いのでしょうね

      南房堤防シ-バスって秋、冬で終わりかと思ってましたが
      また違った楽しみ方があるのですね。

      削除
    3. はい、表層系の釣りでまだ釣れています。

      冬のヒイラギパターンのようなわかりやすいものではないので、やりたいかどうかは、好みが別れるところかもしれませんね。

      青物まっさかりになるまでは僕も楽しんでみようと思っています。

      削除