2015年2月25日水曜日

メタルエッジ購入してアルデンテパスタに出会う

最近、ブログのタイトルが長いです。

今日は朝、疲れて寝坊したので鉄板系バイブの写真でも。


最近はヒイラギパターンでしか釣れていなかったので、

樹脂系バイブレーションを大量にルアーケースに入れてあってそれで事足りていたのですが、

昨日のおじいさんのことをきっかけにボロボロの鉄板バイブを買い替えることにしました。


IPとか湾バイブとか、実績のある鉄板バイブはたくさんあるのですが、

同じじゃ面白く無いので、長年お世話になっているメガバスの、メタルエッジという鉄板バイブを買いました。


Megabass Metal Edge
おじいさんと同じカラー(笑)
最近、朝は赤金ばかりで釣れている印象。


とりあえず、すぐにバーブレス化。

さてこれで攻め方のレパートリーは一つ増えました。


そろそろアフタースポーンに入りつつあるのか、

はたまた産卵前なのか、

釣れていた個体の腹の中の卵は減っていっている印象。

なかには激痩せ空っぽの個体も混じり始めました。


館山系シーバスのアフターが例年いつなのかは、

昨年引っ越してきた僕としては確証はないので、

釣れた魚を観察しながら臨機応変にやっていこうと思います。


こういう、自分なりに開拓していく感じは好きです。

アフターになっても、川筋のあまりない南房エリアでは、

攻略法はあまり変わらないように思います。

そのかわり、イワシのパターンが増えると思われますから、

磯マルも面白くなりそうですね。


ということで、鉄板バイブも仕入れ、

釣りもお休みしたので、今日は館山のイタリアンのお店に行きました。









カーサフレスカというお店なのですが、

こちらに来て、ずっと食べたかったアルデンテパスタに出会うことが出来ました。

あとで調べてみたらけっこう有名なお店なんですね。

サラダも美味しかったし、今度は魚も食べてみようと思います。


明日朝はなんとか起きて仕事前の1匹を獲りたいものだと思います。

4 件のコメント:

  1. お洒落ですな!

    返信削除
    返信
    1. 美味かったです。

      値段もお手頃でした^^

      削除
  2. シーズンに間に合わなかったです。磯マル行きましょう(´▽`)ノ

    返信削除
    返信
    1. そうです!行きましょう!

      ベイトパターンがイワシになるかもしれないので、磯が良さそうですね。

      削除