2015年2月17日火曜日

南房地磯ノーバイト

ちょっと仕事が忙しく手短に近況報告。


いつも行っている南房の某地磯でマルが入れ食いという怪しい情報を現場で入手したので、

検証のつもりで友人と朝、行きました。

現地に着くと、いつもは人もまばらで定番メンバーしかいないこの磯が、

人だらけ(笑)

なんとなく、これはダメな予感(笑)

人がいるからダメなのではなくて、確度の低い情報の可能性が。


結果は予想通りでした。

潮色は館山湾とほぼ同じ色。

確かに荒れてる時に僕も釣っていますしいつかどこかでは釣れているんだろうけど、

行って必ず釣れるものでもなし。


以前ボイルを目撃した時の大荒れ時は、

ワラサ釣れてる確度の高い情報>朝いったらシーバス釣れてしまう>夕方に行ったらボイルしまくり

というパターンでした。


つまりはそういうことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿