2015年2月4日水曜日

今朝は1本

昨日のプチ入れ食いの噂は早いもので、

今朝は友人が行けるということで3時から行きましたが、

既に堤防にはかなりの人。

それでも、ヒイラギの気配はあり、暗いうちから何人かヒットさせたり、

アタリがあったり。

それらも魚をあげるには至らず、昨日から30分遅れた満潮を迎えました。

潮はきいていて沖目は速い。

ヒイラギのプルプルは手前側で出ている。

他の人のアタリを見ていると、どうも食い方が渋い。

これはリフト&フォールが見切られているかもしれないと思い、

ボトムからゆっくり巻き上げていくと、水面間近のところでヒット!

ひったくるアタリだったので反転ではなく食ってくれたようです。

反転と反射食いは紙一重。

見切らないでくれて有難うと思いつつ、友人にタモ入れしてもらい、

無事ゲット。

有難う、友人!




60ちょい、70まではいかないサイズでした。

この日はハイプレッシャーなのと、

前日のような食い気が無かったため、見えている範囲では数本しか上がっていませんでした。

そのなかでも、ベテランは釣っており、さすがだなぁと感心。

自分も1ゲットできたということは、幸運か、はたまた、この釣り場に少しは慣れてきたのか。

今朝渋かったのは、入れ食いの翌日によくあることで、

おそらく群れがベイトを食べ尽くしたというのと、

人がたくさんいたことでバラシ多数となり、スレていったことが原因ではないかなと思ったり。

ヒイラギはたくさんいたのに見切られまくりでしたから。

しばらく経てば食いが戻るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿